動物病院としてできるサービスの一つとして利用していきたい。

ガイア動物病院|院長 松田 唯 先生

2020年12月16日

 

 f:id:mirpet:20201216130903j:plain

オンライン相談・診療を導入した背景を教えてください。

 

コロナ対策としてはもちろんですが、遠方で相談になかなか行けない、

近くに病院が無い、動物を外に出す事に不安が有るなどの要望が

以前からあったためです。

 

オンライン相談・診療を導入してみての感想をお願いします。

 

触診ができないので正確な判断はできませんが、

自宅にいたまま獣医師と話ができるだけでも安心してもらえると感じました。

 

操作に慣れるまでどのくらいの時間がかかりましたか?

 

2〜3回使用したら慣れました。

 

みるペットを使って良かった点は何ですか?

 

お会計のシステム。

 

オンライン相談・診療をどのような飼い主様、ペットに勧めたいですか?

 

高齢で寝たきりのペットさん(例えば大型犬で車も持っていない方など)。

 

オンライン診療を実施する上で、現在の課題は?

 

認知度の低さ

 

ペットのオンライン診療の展望や期待することは何ですか?

 

オンライン診療の良さを広めていくには、

当院のように規模が小さい病院では力不足なので、たくさん宣伝して頂きたいです。

 

 

 

                                      

「ガイア動物病院」概要

 

動物病院所在地:東京都杉並区下井草1-23-2

電話番号:03-5311-1250

HP:https://www.gaia-ah.com/

 

 

株式会社みるペット ©Copyright2020 All rights reserved.