遠方からわざわざご来院されることもあり、その経過やご様子を教えていただくサービスがあると、飼い主様へのが安心につながるはずだと思いました。

宮田動物病院|院長 宮田 翔平 先生

2022年03月29日

       

 

オンライン相談・診療を導入した背景を教えてください。

 

遠方からわざわざご来院されることもあり、

その経過やご様子を教えていただくサービスがあると、

飼い主様へのが安心につながるはずだと思い導入しました。

 

オンライン相談・診療を導入してみての感想をお願いします。

 

当院では遠方からのご来院、

または、遠方でなくてもオンライン診療をご希望される方のみの

ご利用とさせていただいておりますが、

飼い主様からの満足度は高く、導入して良かったと感じております。

 

みるペットを利用した理由は何ですか? 

 

ご予約から決済までが全てみるペット上で行えて、面倒な操作が少なかったため。

 

操作に慣れるまでどのくらいの時間がかかりましたか?

 

最初は不慣れでしたが、飼い主様のご協力もありすぐに操作を行うことができました。

 

みるペットを使って良かった点は何ですか?

 

利用料も納得ができ、スタッフの負担も少ないことです。

 

オンライン相談・診療をどのような飼い主様、ペットに勧めたいですか?

 

遠方からご来院いただく方や、

ご高齢の飼い主様にもご利用いただけるサービスと考えております。

 

今後、どのようにオンライン相談・診療を運用していきたいですか?

 

これまで通り、直接病院にご来院いただくのが難しい飼い主様やペットのために

運用していきたいと考えております。

 

オンライン診療を実施する上で、現在の課題は何ですか?

 

予約を全て解放してしまうと通常診療とバッティングをしてしまうので、

そこの調整が難しいです。

 

ペットのオンライン診療の展望や期待することは何ですか?

 

ご高齢の方にもご利用いただけるよう、

さらにわかりやすい操作ができるものを期待します。

 

 

 

 

 

                                 

「宮田動物病院」概要

 

動物病院所在地:静岡県沼津市西島町3-13

電話番号:055-931-1806

HP:https://www.miyata-ah.net/

 

 

株式会社みるペット ©Copyright2020 All rights reserved.